さようなら大阪、こんにちは神奈川。トラブルだらけの一日。

午前中に引越し屋へ荷物を預け、無事大阪の家を引き払ってきました。
14:50の新幹線で新大阪を後にしました。これで大阪とはお別れ。

f:id:ahera_ma4yi1ji2:20181206223823j:plain

 しっかし今日は参った。新大阪へ向かっている最中突然スマホが「圏外」表示になってまったくネットには繋がらないし、電話もメールもできない。そう、つまりはSoftbankの通信障害をモロに食らった一人なのでありました…。ああ悲しきSoftbankユーザー。
当然スマホはただのゲーム機と化してしまったためスマホテザリングでmacは使えず、当然スマホ単体でもネットはできず。なので寝てるか外を見ているかkindleでマンガを読むかしかできなかったわけで。長い長い2時間でしたわよ。
けど、現代の人間がいかにスマホに依存しているかが本当に痛いくらいわかった。スマホ…というより携帯電話自体がもう人々の生活に密着しまくっているんだなぁと。
そういうわけで、新しい家の管理会社へ行くのにまずどこで乗り換えをするのかも調べ
られず、かなり久々に切符売り場で路線図をにらめっこしましたよ。
うーん、Softbankがどうのこうのって言いたくはないんだけど…やっぱりキャリア変えた方が良いかも、そう思いました。

さてもういっちょ、これは個人的なことなのですが。
引っ越しの日に限って雨が降るという憂き目に遭いまして。今回も例外なく雨。
わたし、本当は生粋の晴れ女なんですよ。社会人になってからなんだけど、遊びに行くだの演奏会だのイベントイベントで雨なんか降ったことなくむしろ晴れ。一度予報で「雨」と出ていたときがあったけど、当日は見事に晴れだったということもあります。
が、しかし。自分の引っ越しのときにはどういうわけか毎回毎回雨です、雨!!必ずわたしの引っ越しダンボールは雨に濡れます…
実家から一人暮らしするために引っ越したときも雨、大阪へ引っ越した日も雨、そして今日の神奈川への引っ越しも雨、雨、雨!!もういい加減にせぇ!
引っ越しの日に必ず雨、と言っている時点で「晴れ女」ではなくなるってわけか。

というわけで、ただいま荷物は引越し屋が預かっている上新居には明日にならないと入れないため今晩は横浜・館内のアパホテルにて宿泊中。
伊勢崎モールまで足を伸ばしたくせに食べたものはこんなもの(笑)空芯菜炒めと水餃子。お腹が空かなくてこんなもので十分。コメは要らない。

f:id:ahera_ma4yi1ji2:20181206225049j:plain

で、大浴場で入浴を楽しみつつ部屋でブログというものを書いているわけだが。
部屋に入って気づいた。
なんだこれ。

f:id:ahera_ma4yi1ji2:20181206225207j:plain

おいおい!待て待て待て。ゴミ箱両方とも「燃えないゴミ」じゃないか。「燃えるゴミ」のゴミ箱がどこかにあんのかと思ったら全然ない!これは嫌がらせか?
仕方ないので左側の燃えないゴミ箱へ燃えるゴミを捨ててやったぞコラ。

今日の気分は、山手線の新駅が『高輪ゲートウェイ』というアイタタタな名前になったのを知ったときと同じくらい複雑なもんでした。なんというか、全ての出来事に対してげんなりする感じ。

f:id:ahera_ma4yi1ji2:20181206225518p:plain
「平成おじさん」こと故・小渕前首相を意識したんかコラ。あ?