「ぐわぐわ団 4コマ漫画集 2018年下半期」出版おめでとう!

愛読しているブログ「ぐわぐわ団」にて毎朝6時に掲載されている4コマ漫画。
この度、2018年下半期分の4コマ漫画集が出版されたとのこと。おめでとうございます!

 出版のお知らせ記事はこちら↓

www.gw2.biz

これまで過去2冊4コマ漫画集が出版されているのだけど、なんと今回は「kindleインディーズマンガ」というサービスを利用しているとのこと。つまりはタダ!!タダでこのマンガ集が読めてしまうのである。これは太っ腹すぎる。「ぐわぐわ団」の愛読者の一人としては今回も100円で販売すべきじゃないのか?!と思ってしまうのだが…。
もちろん早速ゲット。秒速で一億円稼ぐよりも速く。早く。

まず表紙は前回に引き続き「くま吉」さん作。「ぐわぐわ団」に登場するキャラが一気にファンシーでプリティになっている。うーむ、中身の漫画のイメージとは真逆のような気がしてならない。このギャップがまた萌えなんだが。
肝心の漫画だが2018年下半期も相変わらずぶっ飛んでいる。これまで毎朝「ぐわぐわ団」の漫画を読んできたけど、毎回毎回どこからこんなネタが出てくるのかと本気で感心してしまう。
今までは毎朝ひとつずつ読んできたが、漫画集がリリースされたのでこれで下半期リリースの漫画が一気に読めるのがありがたい。
明日は通勤のお供として過去の作品をひたすら読むことにする。

というわけで、ここで一本わたしのお気に入りを貼っておく。
これが掲載されてから歌が頭から離れないんだけど?というより、なんでこんな歌を知っているんだろう…??

www.gw2.biz


あともうひとつ気になったのがこれ…。

おまけに「ぐわぐわ団寿司名鑑」を作りました。4コマ漫画の合間に突然「ぐわぐわ団寿司名鑑」が入っています。
<中略>
なぜ、4コマ漫画の間にこんなページが入っているのか、さっぱりわけがわからないのですが、なんとなく作ってしまったのです。全部で20枚書きました。「ぐわぐわ団寿司名鑑」だけでも電子書籍にできてしまうクオリティですので、お楽しみいただければと思います。

へ?!
すいません、まったく状況が理解できておりません。ま、これはとにかく漫画集を読むべし、ということでよろしいでしょうか。

しかし不意打ちの出版のお知らせだった。
パトラッシュもびっくりなほど眠くブログを放棄して眠るはずだったけど、この記事を読んでどうしても宣伝しとかな、と思ってパソコンを開いた次第。

過去に当ブログで「ぐわぐわ団」について言及した記事があるのでこちらもどうぞ。

blog.ma4yi1ji2.com